Translate

2012年6月20日水曜日

色々買い込んでみた

今回買ったキット達
バルサキット各種買い込んでみました。
上から順に
  • デ・ハビラント DHC-2 ビーバー
  • ピラタス PC-6 ポーター
  • グラマン F-14 トムキャット
  • カーチス P-40 ウォーホーク
です。
ビーバーとポーターは300番シリーズの比較的新しいキットで、パーツがレーザーカットされています。
ただ、スパン60センチ超と大きめのため、ちょっとおいておいて・・・

ジェット機のフリーフライト・バルサキットとは珍しいなあ。と思って買ってみたトムキャット。
グライダー的な物かな、と思っていたら、なんとディスプレイモデルでした。
まあ、そういうものかなあ。
ちなみにサイズは大体1/40スケールで、VG翼は展開状態と後退状態を選択する方式になっています。

まあ、このキットを設計した当時は適当な動力が無かったかもしれないですが、今ならブラシレスモーターをプッシャー方式に搭載すればいけるかも。さすがにEDFは搭載スペースが無いですね。しかしこのキット、かなりの難物でして
こ、これは・・・

このグローブ部(可変翼付け根)部分の角ばった感じ、分かりますかね?
もちろん、本物はもっと滑らかに構成されています。
これをまともに仕上げるのは気合がいるなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント大歓迎です。是非ご意見、ご感想をお知らせ下さい。(管理者確認の後公開されます。)